ママチャリ改造 その3

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

CIMG2110
完成の図

過程の写真を撮ってなかったのです・・・号泣
メンテナンスの時にでも写真を撮ろうと思います。

ブレーキに使用したのは、サイクルベースあさひで注文した
ダイアコンペというメーカーのママチャリ用ブレーキ(リア)です。
1200円くらいだったと思います。

最初は、FELT F95についていたロードバイクブレーキを
つけようとしたのですが、ブレーキシューまでの距離が
足りなくて、脚の長いママチャリ用のブレーキを購入することに。

ブレーキの効きは、ものすごく悪いです・・・あくび
ロードのシューと交換せねば・・・。

ブレーキの固定は、5mmのアルミ板を2枚切り出して、
フレームを挟むようにして固定。

ブレーキのボルト1本を含めて計5本のボルトで固定されているので、
結構頑丈ですスマイル

ねじの緩みが心配なので、しばらく様子をみて
緩み防止剤を塗ろうと思っています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました