ロードバイクにハブダイナモ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

CIMG1937

通勤で自転車を使っていると帰りは、

ほとんど外は暗くなっています夜

それなりに明るいライトをつけているのですが、

電池を使っている限りは、徐々に暗くなってくるし、

着脱が面倒などいろいろ考えて、

ハブダイナモ付きホイールをワールドサイクルで注文し、2週間ほど待って

到着ひらめき

パーツを指定して、手組みしてくれるというサービス具合GOOD

注文したのは、

ハブ:シマノ DH-3N80
リム:マビック CXP33

ライトは、

シャッタープレシジョンの

フィッシュアイレンズダイナモライト

これ、めちゃめちゃ明るいですひらめきひらめきひらめき

CIMG1914

あんまり目立たないデザインですが、

発する光は強烈ですGOOD

夜に前を走る自転車を後ろから追い越すときに、

気づかない人はいないくらいな明るさです。

信号で止まっているときも、しばらく光っているので安心星

夜走る機会が多い人にはぜひお勧め!!

USB端子がついているライトがあるそうですので、

長距離を走る人には、充電ができるので装備がかえって

軽量になるのかと思います爆笑

肝心の漕ぐときの抵抗は、ほとんど変わりません。

トレーニング用なので、重くなったほうが逆にいいのかもしれませんねウインク

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました