サイクルセンターサンワに行ってきました

尼崎市(通称:アマ)に、

嫁情報によると在庫数1000台以上という、

関西最大規模のショップだということで、

サイクルセンターサンワに行ってきました車

CIMG2825

3つの建物が並んでいる変わったショップ

お店の紹介は、シクロワイヤードの紹介が詳しいですよ

 

CIMG2820

これが本館の建物、普通の自転車屋さんっぽいですが、

中はエラいことになってました

CIMG2827

横に結構な台数駐められる駐輪ポールがありました。

こういうのがあると嬉しいですよねぇ

CIMG2824

1階の上級者向けのお高いロードバイクは、目に毒・・・

CIMG2822

本館の2階です

老舗っぽい感じで、なじみのないメーカーのフレームが

たくさん吊ってあり、

古いパーツも取り扱っているようです。

CIMG2823

ヘルメットやシューズ、アイウェアも豊富にありました。

CIMG2821

中でもアレックスモールトンというメーカーの自転車がたくさんあり、

中には2ひゃくまんえん!!!

2しゃくまんん!!

という、モールトンがあり、

恐れ多くて写真は撮れませんでしたが、

どんな乗り心地なのか気になったり・・・

 

CIMG2828

西館は、クロスバイク・マウンテンバイク・ミニベロなんかを

ところ狭しと展示しています。

CIMG2830

やっぱり、黄色いバイクに目が行ってしまいますGOOD

CIMG2829

MAVICのホイールはかっこいいですねぇ星

カーボンホイールは目が飛び出るほど高いので、

指をくわえてみているだけです。

どんな乗り心地なんだろうかペロリ

CIMG2832

東館の1階は入門用ロードバイクやほんのちょっとだけママチャリも扱っていました。

2階は、アパレル関連ですねぇ。

ビニールに包まれていて、

CIMG2833

問屋さんのような陳列具合

嫁の話によると、「PRICE DOWN」のタグが、

タワレコのものだそうです幽霊

 

お店の雰囲気は、とてもいい感じで、

見てても店員さんがそっとしてくれるので、

嬉しいです星

本館の2階で、ホイールを組んでた人が

きっと大将ジョーク

やわらかい感じの語りで、お客さんと

話をしていたのが印象的でしたGOOD

 

近所にこんなお店があったらなぁ号泣

 

次は、芦屋のRIDE WORKSに向かいます車

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ