ママチャリ改造 その7

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

CIMG3186

この前にリアディレイラーを

6速から8速に交換しましたが、

9速のスプロケットを使っていたので、

変速がまだ引っかかる感じでした困った

 

そこで今回は、

8速用スプロケットとチェーンに

交換してみました。

CIMG3165

ヨドバシカメラで、こんなものまで買えるんですねぇびっくり

関心・・・爆笑

 

スプロケットは、CS-HG51-8(11-28T)

チェーンは、CN-HG50

 

これでうまくいくでしょうか・・・悲しい

 

とりあえず、

CIMG3167

ギトギトに汚れている困った

元のチェーンを切ります。

 

CIMG3171

かっちょわるいチェーンカバーを

CIMG3173

外しましたスマイル

 

CIMG3175

うーん、この渦巻き模様、

激しくかっこ悪いです・・・悲しい

 

CIMG3178

クランクを外して・・・

CIMG3181

取り外します。

 

CIMG3180

チェーンカバーのマウントも

外したかったのですが、

フックレンチがまだ手元にないので、

このまま放置します・・・幽霊

 

CIMG3183

チェーンリングをパーツクリーナーで洗浄します。

ピカピカになりましたGOOD

BBとクランクとチェーンリングは、いつか交換したいです音楽

 

次に、

CIMG3185

スプロケットを8速用に交換して、

CIMG3194

ホイールをフレームに装着し、新しいチェーンをはめて

完成!!!

 

実際に走ってのディレイラー調整をしていませんが、

クルクル回している分には、気持ちよく変速してくれます音楽

ハイからローに変速する時に、

少しだけ多めにレバーを動かしてやる

必要がありますが、大体OKでしょうGOOD

 

後は、実際に走っての調整をしたいと思います星

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました