GIANT ESCAPE AIRのメンテナンス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

IMGP7442

嫁のGIANT ESCAPE AIRをメンテナンスしていきます

 

今回は、有料メンテナンスで

嫁から

1000円頂きました

 

料金が発生したので、

いつも以上の馬力でやります

 

まずはフレームから

 

泥の汚れよりも全体に黒ずみで

くすんでいるように感じます

IMGP7462

IMGP7465

タイヤのゴムが削れて、黒くなるんですね

 

IMGP7467

つや消しのフレームに汚れがこびりついている

IMGP7471

こういうのや

IMGP7473

こういうの

白のフレームは汚れが目立ちますねぇ

 

IMGP7477

コンポーネントはおきまりの整備方法で

 

フレームが全体的に黒ずみと泥汚れがあったので、

徹底的に洗浄&汚れを取っていきます

 

3時間かけて、フレームを激オチ君で、こすりにこすって

ピカピカにしました

IMGP7488

IMGP7497

IMGP7484

 

IMGP7500

IMGP7495

IMGP7511

IMGP7493

どうですか?

 

真っ白な陶磁器のように

透き通るような白さ、光を放っております

 

激オチくん大活躍!

 

マット加工の自転車は、

はっきりいって

飾っておくものですね!!

 

こういう言い方は好きではないのですが、

「フレームを見ながらお酒が飲めるね」

です

 

ぷはぁ~!

 

IMGP7502

サドルも真っ白!!

 

いやぁ、我ながら

良い仕事しました

 

1000円では安かったかな?

今度からフレームは別料金にしよう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました