クロモリロード製作記録 プーリー交換

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

IMGP7530

先週の日曜日に、

ウエムラサイクルパーツ梅田店に行って

買って来ました。

 

プーリー

 

です

 

リア変速機についている2枚の歯車ですねぇ。

 

2枚で3,210円也

 

CIMG3694

クロモリロードに付けているリアディレイラーが

RD4600系のTIAGRAなのですが、

一番軽いギアの組み合わせだと、

カチカチと変な音がなっていました。

 

明らかにプーリーから出ていたので、

交換に至ったのです

 

IMGP7539

元々のシマノプーリーを外し、

 

CIMG3704

洗浄し、注油して保管しておきます。

 

新たなプーリーは、

 

CIMG3696

チソ?

完全に値段で買いました。安すぎず高すぎずの値段。

1枚5千円とかありましたが、、、ありえん!!

CIMG3697

純正品よりも、歯が薄く鋭いので、

しっかりと、チェーンを噛んでくれるっぽいです。

 

最初、穴の径が合わないので、

間違えたのを買ったと思ったのですが、

箱を振るとカラカラ音がなったので、

開けてみると、中からプラスチックの

アダプターが出てきたので、

RD4600に無事装着することができました。

 

CIMG3707

装着完了!

 

ローギアで、カチカチ鳴ることもなく、

変速がスコンと決まるようになりました!

 

こういう小さなパーツで、

毎日の通勤がちょっとでもストレスなく、

楽しくなるのは良いことですね!

 

次は、サイクルコンピュータの装着です!

 

一気に進めると、楽しみがなくなってしまう!!!

 

徐々に徐々に。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました