クロモリフレームのアライメント

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

20140708145944374

ナニワ銀輪堂さんで、今週の土曜日に

クロモリフレームのアライメントをお願いすることにしました。

 

フレーム調整費用が、8千円で、

パーツの取り外しと組み立て&調整で5千円。

 

合計1万3千円だそうです。

 

ちょっと自分でできないかと思い

ネットでいろいろ調べていると、

サイクルベースあさひで工具の

レンタルをしているという情報を得、

さらに調べると、現在は工具レンタルを

中止しているとのこと・・・

 

必要な工具がたぶん以下になるんでしょうけど、

 

フォークに取り付けて、センターが出ているか検査して

調整するという、すごい原始的なツール。

1万5千円。

フォークのゆがみをてこの原理で直すツール。

これね、サイクルハンターの奈良店で5千円で

たくさん置いてましたよ~。

 

これこそ、一度しか使わないだろうツールで、

レンタルでも5日で3千円くらい取って、

保証金を入れておかないといけなかったりする。

 

こんなの家に置いておくスペースもなく。

 

このことから調整料8千円は、すごい良心的だと思いました。

期間は、約2週間ということで、

泥よけとハブダイナモとライトだけ、CAAD8に移して、

しばらくはCAAD8で通勤しようと思います。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました