GIANT ESCAPE AIRロード化計画

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

CIMG4061

GIANT ESCAPE AIR用のSPDペダルを買いに

京都のサイクリー近鉄桃山店に行こうと

していた時に、

 

ピーンとひらめきまして^^

 

やっぱりドロップハンドルの方が、

「通勤のテンションが上がる!」

という理由で、

 

「クロスバイクをロードバイクにしよう!」

と思い立ちました。

 

折り悪く(良く)サイクリー近鉄桃山店の在庫状況を

見ていると、安く揃えられることがわかりました・・・。

 

 

もうやるしかないね!

 

 

自分は、Wレバーを使ったことがないのですが、

たぶんSTIの便利さを知っているから、

必ずWレバーに文句がでるということで、

STIは最低条件でした。

 

サイクリーのWEBを見ていると、8速だけど、

3980円という激安価格でSTIが売られていました。

 

中古のTIAGRAやSORAでも7,8千円するので、

もう値段で8速に決定!

 

自分にとっては、8も9も一緒なんです・・・。

細かい歯数とかを使い分けられるような

人間ではないのです・・・。

 

8速と決まればあとは、対応したコンポを組み込むだけです。

CIMG4080

元々取り付けられているコンポメーカーはスラムで、

フロント変速が3速で、リアが9速。

 

CIMG4083

 

・・・。

 

要するにコンポーネントの総取り替えが必要です。

 

CIMG4078

肝心のハンドルは、ステムから交換です。

 

ブレーキは、カンチブレーキの方がかっこいいと

思いますが、メンテナンスのしやすさから、

元々付いているVブレーキのままにしておきます。

 

では、次回からロード化をしていきたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました