170mmから165mmクランクに交換

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

IMG_2866

クランクが届きました!

 

CAAD8用に買ったSORAのクランク。

FC-3550です。

IMG_2867

歯数は、50/34Tです。

交換前と変わってないのですが、

クランクの長さが170mmから165mmと

たった5mm違うだけです。

 

でもロードバイクにとって、この

5mmが大きいんです。

 

さぁ、交換していきましょう!

 

IMG_2868

まずは、ペダルを外していきます。

毎回、ペダルをとるのに苦労します。

簡単に外れては困るのですが、クランクを固定するための

コツとかあるんですかねぇ。

 

 

IMG_2869

クランクの蓋を特殊な工具で取っていきます。

 

IMG_2870

ネジを緩めると、クランクが抜けました!

 

IMG_2871

手前が、165mmで奥が170mm

同じに見える・・・。

 

IMG_2872

確認しないとまぜこぜになってしまいそう・・・。

 

 

IMG_2873

もともと入っていたものと一緒なので、

楽に入れることができました。

 

キャップを先に締めてから、

 

IMG_2875

規定トルクの14Nmで締めていきます。

IMG_2874

12-14Nmとある場合は、だいたいMAXで締めています。

脱落防止ピンを下ろしたら、完成!

 

IMG_2876

チェーンリングが同じ構成なので、

ディレイラー調整が不要!

さぁ、確認が楽しみだ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました