セラSMP Dynamicに交換!

IMG_2969

いやぁ、ここまできたら不安な部分をつぶしておかないと

 

・・・

 

という気持ちに

 

半分やけくそになって・・・

 

いやいや・・・

 

ハーフハーフですが・・・

 

ということで、禁断のサドル交換に

手を出しました。

 

 

IMG_2970

サイクリーで2千円でかったサドル。

メーカーは何か書いていましたが、

調べるのもなぁという程度のもの。

 

ローラー台に乗っていると、

オマタの部分が若干すれて、

長時間は無理かもなぁって思っていたのです。

シャモアクリームを塗ったら何とかいけるか、

という気持ちもあったのです。

 

ただ、走ったことのない200km。

何が起こるかわからないから。

 

ネット情報などいろいろ勘案し、

IMG_2971

これに決定!

セラSMPのDynamicというサドル。

 

穴あきがよいという情報を得ていたので、穴あきで

探していましたが、大体このメーカーに行き着くようで、

同じメーカーで人気のformaにパットが入ったような

デザインのDynamicにしました。

 

 

IMG_2972

そして、買う予定になかったカーボンの

シートポスト!

GHISALLOというメーカーか商品名のもの。

4千6百円という安さ。

 

サドルは、1万7千円くらいでした。

 

カーボンは、取り付けに専用のグリスが

必要ということで、

IMG_2981

グリップを強化するためのゲル。

こんなにいらないっす・・・。

 

高級サドルにカーボンシートポスト!

 

もう、魔改造と言ってもいいでしょう!

 

次回は組み付けと調整です。

 

この調整が一苦労しそうな予感・・・

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ