ワイヤーアジャスターの取り付け

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

IMGP7730

ずいぶん前に買って、置いてあったアジャスターを

重い腰を上げてやっと取り付けました。

 

ディレイラーのワイヤーは、調整するのは

問題ないのですが、面倒っちゃ面倒なんで、

できれば調整後はいじりたくないです。

 

その調整を楽にするためのパーツなのに、

その取り付けが面倒とは・・・。

IMGP7731

とりあえず、アウターワイヤーをはずします。

適当なところで、カットし、

IMGP7732

シフトレバーから出ているアウターに

IMGP7735

アジャスターを挟み込みます。

 

ちゃんとアウターワイヤーの径が合ってないと、

大変なことになりますねぇ。

IMGP7734

両方やってから

ちゃんと調整できるか確認して完成!

 

ちょっとワイヤーが長くなったのが計算通りwで、

ここにフロントバッグを入れるためなんです。

 

横出しのワイヤーを折りたたんで、

ハンドルに沿わせて、バーテープに巻き込もうかと

思ったのですが、変速には出ていた方が良いということなので

断念しました。

 

これで問題がないので、フロントバッグを取り付けよう!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました