CAAD8で大阪からビワイチに挑戦(2)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

IMG_0644

以前のビワイチ(琵琶湖大橋を起点にして、湖北一週)の時は、

時計回りでしたが、今回は反時計回り。

 

常に琵琶湖側の道を走りますが、

途中どうしても山側を走らないといけない区間があり、

トラックも多いので注意して走ります。

 

IMG_0649

8時55分に大中町(だいなかちょう)の公園で休憩。

 

IMG_0651

この時、グローブが左右で違うものを付けていた

ことに気づきますw

そして、ウェアの袖を忘れていたことも・・・

日焼けは体力を消耗するので、

このまま晴れ続けるとよくないなぁ。

 

IMG_0653

駆動系がドロドロ・・・

チェーンが鳴ってき始めたので、

IMG_0656

オイルを差します。

持ってきたよかったぁ~。

このオイルは、精密機械用のオイル。

 

実は、シェーバーに付いていたオイル・・・w

 

IMG_0657

たっぷりと差します。

 

ここの公園で、30分ほど休憩。

日差しがきつくなってきたので、靴下を脱いで乾かします。

公園の水道を使って、ヘルメットやフレームの泥を落とし、

リフレッシュ!

豆大福を食べて、すっかり体力が回復しました。

 

IMG_0664

長浜に入り、

 

20140824102406509

10時53分に道の駅「湖北水鳥ステーション」に到着。

 

ちょっと早いですが、お腹がすいたので

お昼にします。

20140824102406543

普段は、お米を食べないのですが、

自転車に乗る時は、解禁!

カレーライスを食べました!!

 

IMG_0669

どんどん進んで、

IMG_0673

琵琶湖の一番北側を走ります。

 

IMG_0674

11時55分に奥琵琶湖パークウェイの入り口?に到着。

 

進入禁止??

あらら、

IMG_0675

でも通行止めの看板が横向いているんだよなぁ・・・

どういう暗号だろう?

まぁ、2キロくらいだったらダメでも引き返せるなと

判断し、行くことに。

 

IMG_0676

この先に、一方通行地帯がありましたが、

看板の立ち方が、異様で・・・

なんか無理っぽい匂いがしたので、

横っちょのトンネルの方に進みました。

 

菅浦方面は、時計回りコースの方なのね。

 

後で調べたところに寄ると、

奥琵琶湖パークウェイの一方通行は、

軽車両は除かれないということで、

逆走はできない、ということでした。

 

IMG_0681

12時39分に高島市の海津大崎湖岸園地に到着。

 

IMG_0682

さぁ、お昼を食べて眠くなったので、ちょっと休憩、

と思ったら人が来たので、少し横に移動。

 

IMG_0683

人がこなさそうなところで、昼寝をば・・・^^;

 

12時45分から13時30分までの45分間、睡眠・・・

10月のブルベは、寝るにはちょっと寒いかもしれないので、

できれば枕になるようなタオルと、お腹と脚を冷やさないように、

エマージェンシーシートが必要かもしれない。

 

ぐっすり寝たら、すっかり疲れがとれましたが、

起きがけに脚がつりそうに。

慌てて伸ばして回避。

この脚のつりを何とかしないと。

 

寝ていると、空がゴロゴロと鳴り出してきました。

明らかに進む方向だ・・・

 

服と靴下がすっかり乾いたところなのに・・・。

 

つづく・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました