GIANT ESCAPE ROADのFD交換

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

CIMG4241

GIANT ESCAPE ROADのフロントディレイラーの

バネの戻りが鈍くなって、

ローに入る時にもたつきが出てきました。

 

中古のソラを取り付けたのですが、

この間のブルベで留めを差してしまったようです。

 

CIMG4243

そういえば、フロントディレイラーが一つ余っていたことに気づき、

交換してみることに。

クロモリに取り付ける際に、間違って買ってしまった

中古だけど程度の良いティアグラ。

 

スペーサーは、一つだけ使いました。

このスペーサーも間違って買ったもの・・・。

 

こんなところで役に立つとは。

 

CIMG4244

スペーサーが1つだけなんですが、良い感じに留まりました。

 

CIMG4245

見た目はちょっとだけ良くなったかな?

CIMG4248

変速の方は、格段に良くなりました。

シャキっとインナーに入ってくれるし、

アウターも調整が楽になり、

ばっちりです。

 

ソラの時は、調整がシビアでして・・・。

 

大台ヶ原のヒルクライムは、

このバイクでもいいかもしれないけど、

今日、リアディレイラーとカセットスプロケットを注文。

 

なんかネットで得た情報によると、

RD-5700-SSでも30Tを変速できるケースが多いとのこと。

 

な~んだ、試してみた方が良かったかもしれない。

まぁ、予備パーツとして置いておくと、

今日みたいなことになるかもしれず。

 

前向きに理解しよう!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました