2度目の自宅~ビワイチ~自宅

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

20140928194825991

今回は、2度目の自宅~ビワイチ~自宅。

 

自宅から出発して淀川を遡上、宇治川に入り

瀬田川から琵琶湖に入り、

琵琶湖一周して

また自宅に帰ってくるという

約320kmのライドです。

 

前回は、まだ日が長かったので3時に出発したのですが、

今回は、1時間早く2時に出発しました。

もちろん午前です^^

 

20140928194827069

当然のように真っ暗!

 

フロントブレーキに鳴きが発生していることに気づきます。

 

20140928194827646

約1時間で、いつもの枚方大橋に到着!

脚が暖まってくるのは、いつもこのあたりから・・・

20140928194828429

1時間半で御幸橋に!

 

20140928194828922

そして、2時間で京阪宇治駅に到着!

 

20140928194829426

3時間(午前5時前)に瀬田の唐橋の横に到着!

 

20140928194836105

出発から3時間半で初めての休憩をいれました。

場所の名前は

草津市の

「琵琶湖湖岸南湖東岸地区緑地」

ちょっとややこしいw

 

まだ陽が出ていないので、5分ほど休憩しましたが、

寒くて暖まった身体がすっかり冷えてしまいました。

 

こういう時は、ウィンドブレーカーを着るなり、

エマージェンシーシートで身体を包むなり

保温をしなといけなかったです・・・

 

ここで、フロントブレーキの鳴きを

トーイン調整で解消^^

 

20140928194831139

今回、初めて長命寺の方向に行ってみることにしました。

ちょっとした起伏がありますが、海沿いの景色が良い感じ^^

 

20140928194836187

近江八幡市白王町のファミマで補給

7時13分、この時点で5時間経過!

 

冷えたからだを暖めるべく、カロリーが高い

食べ物をゲット。

メロンパン、あんパン、羊羹2つとウィダー系2つ

最近、胃が小さくなっているようで、

メロンパンだけでお腹がいっぱいに・・・

残りは、フロントバッグに入れてぼちぼち食べました。

 

 

20140928194836443

午前8時に彦根城近くの松原水泳場に到着!

 

20140928194836475

サドルは、今のところ問題なし!

20140928194831549

長浜市に入り、どんどん湖岸を走ります。

 

20140928194831697

水鳥ステーションに到着!

20140928194836753

時間は9時01分、出発から7時間が経過。

 

ここであんパンを食べて、すぐ出発しました!

 

 

20140928194836795

9時30分

高月町の良い感じの休憩所があったので、

行程も半分ほどになってので、大休憩を入れることに・・・

 

20140928194836995

シューズを取って・・・

20140928194837026

ゴローン!

30分の仮眠を取ることに。

日差しと風が気持ちが良い

 

長距離を走っていると、短い期間の

体調の善し悪しがよくわかります。

 

すっかり、充電してから再スタート

賤ヶ岳のトンネルをくぐり、

20140928194833991

10時半に飯浦(浦飯ではなく・・・)の交差点を通過。

 

北西の風が吹いていて、西進するときがちょっと辛かったです。

20140928194834433

ここは、いつものあの坂道の前。

10時40分通過。

 

20140928194834590

ひーひー

20140928194834668

ぜーぜー

 

 

20140928194835187

おー、登ってきたとです^^

 

20140928194835312

お約束の進入禁止!

10時52分通過し、トンネルへ。

 

マキノ方面の写真がなく・・・

というのも、200kmを過ぎるといつも

スタミナの切れを感じて、

写真の方に注意が行かなくなります><

 

20140928194835585

近江今津駅付近を11時41分通過!

 

20140928194835948

12時43分にしんあさひ風車村に到着!

20140928194835750

よく走ってくれてます^^

 

20140928194837061

カツカレーを食べて、30分ほど休憩しました。

食べた直後は、走らない方がいいというのが我が家の鉄則!

 

 

20140928194836460

13時半に北小松駅付近を通過。

 

ちょっと体が重くなっている最中・・・

 

この辺から、道が狭くなったり、交通量が多くなってくるので、

ライドに集中して、黙々と走ります。

 

20140928194837099

14時前に蓬莱駅近くの自販機の横で休憩

ここから炭酸が無性に飲みたくなって、ボトルにも

炭酸を入れます。炭酸が微炭酸になるのが、

飲みやすくて良い感じ。良い刺激になります^^

 

20140928194837090

14時半に

ようやく、琵琶湖大橋に到着し、渡ります。

湖西を通ると、交通量が多いので・・・

 

ずーっと進んで、

20140928194837285

瀬田川を下り、曽束の橋を15時47分に通過!

20140928194837549

16時10分に、天ヶ瀬ダムに到着~

20140928194837795

なんかCAAD8が輝いている!

 

20140928194838133

京阪宇治駅に16時21分通過し、

20140928194838323

宇治川を下り・・・

 

20140928194838611

17時ごろに御幸橋を通過。

20140928194838681

あぁ、見慣れた風景^^

 

ココまできたら、ほとんど車道に出ることなく帰れる!

 

20140928194838762

18時7分にスタート地点の赤川鉄橋に到着!

 

001

今回のルートです。

002

Stravaの情報です^^

 

このコースを改造して、

山岳コースを取り入れた、獲得標高4000m級の

ルートを考え中です^^

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました