BRM1011広島 400km 角島 その3

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

20141012235946113

角島(つのじま)の折り返し地点から

残り半分・・・200kmのスタートです!

 

20141012235946205

走り出すとすぐに暗がりに・・・

 

当然写真を撮れるはずもなく・・・

 

20141012235946272

こんなのばかり・・・

 

とりあえず、すぐのところにある

PC3 ローソン豊北阿川店(211km地点)に向かいます。

そこで、初めて食事らしい食事をしました。

 

長距離を走ると無性に食べたくなる

カップヌードル(シーフード)とおにぎり。

 

普段は、米・麦・糖分などを極力控えているのですが、

自転車に乗る時だけ米もパンもラーメンも食べられるのです。

 

食べたらしばらく動かないのが我が家の鉄則!

30分ほどじーっと休憩しました。

 

夜に映画を見る勢いで、ジャガリコとコーラを

フロントバッグにセット!

 

ポリポリ食べながら、真っ暗な闇を走ります。

 

黙々と走り、真っ暗な秋吉台を通り321km地点の

PC4 ローソン徳地堀店に帰ってきました^^

 

時間は、1時半頃だったと思います。

 

眠気がそれほどなかったので、水だけ買って

次に進みます。

 

残るPCはゴールのみ!

 

ここからの80kmが大変なことに!

周南市の高瀬湖を過ぎたあたりから、

猛烈な眠気がやってきて、

道を間違えて、下ってしまうわw

狸を轢きそうになるわw

白いイノシシと遭遇するわw

 

もうふらふらで。

20141012235946413

 

極めつきは、

 

落車!

 

自分の感覚では、到底眠れるような道でなく、

一瞬、意識が飛んでたんだと思います。

 

明るくなってきた6時前くらいに

誰もいない農道で縁石に乗り上げて、

気づけば、大の字になってました^^;

 

肩から落ちたので、鎖骨を折ったかと思いましたが、

打ち身だけのようで、しばらくじっとしていました。

 

バイクは、ちょうど大きな溝に入っていて、

柔らかい草の上に転がっていました。

 

いろいろチェックして、大丈夫そうだったので、

眠気が一気に吹っ飛びw

再び走り出しました。

 

その後は、ゆっくりゆっくり進んで

朝の7時4分にPC5 セブンイレブン山口由宇店に到着!

 

ゴール!

 

スタート地点に移動し、ブルベカードを提出し、

ブルベが終了しました!

 

今回の教訓は、

「眠い時はとりあえず寝ろ!」

です。

 

幸いにして、軽い怪我で済みましたが、

一瞬の気の緩みが大事故になりなねないので、

本当に注意しないといけないです。

 

今回、身をもって感じました^^

 

AJ広島のみなさん、本当にありがとうございました^^v

また是非参加させてください!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

  1. A より:

    BRM1011角島400km お疲れ様でした。参加者番号1番のA立です。当方も400km初参加で、帰路は睡魔との戦いでした。あっちで5分 こっちで10分と短い仮眠をとりながらの夜間航路でした。リザルトを見るとPC3とPC4の間のどっかでニコヤマさんに追い抜かれていますね。来年もあれこれ参加予定ですのでよろしくお願いします。

  2. A立 より:

    BRM1011広島 400km お疲れ様でした。落車されたとのこと、大怪我でなくて幸いでした。参加者番号1のA立です。当方も400km初参加で 後半は睡魔に襲われ、 あっちで5分こっちで10分の短い仮眠をとりつつの夜間航路でした。特に山口市のコインランドリーの15分は至福の仮眠でした。リザルトを見るとPC3とPC4の間でニコヤマさんに追い抜かれていますね。来年もいろいろ参加予定ですのでよろしくお願いします。

  3. nicoyama より:

    A立さん、お疲れ様でした^^
    完走おめでとうございます!自分は眠気との戦いで、負けました^^;
    自分のエントリーは41番です。
    来年は、自分もあちこちに出没すると思いますので、よろしくお願い致します!

  4. マロンパパ より:

    お疲れ様でした。ナイスライドでついていけませんでした(汗)
    完走おめでとうございます(*^^)v
    落車されたとのことですが、大事に至らなくて良かったですね。
    自分も睡魔に襲われて危なかったです。
    またどこかのブルべでお会いできる日を楽しみにしています。

  5. nicoyama より:

    マロンパパさん
    本当にお疲れ様でした!! ナイスだなんて・・・とんでもないです・・・
    居眠り運転で落車だなんて、お恥ずかしいのなんのって^^;
    来年は、SRに向けて挑戦したいと思いますので、
    またブログを拝見させていただいて連絡入れさせていただきます!
    そのときは、またよろしくお願い致します^^

タイトルとURLをコピーしました