GIANT Escape CX の完成!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

 

20141114014932601

昨日は、ペダルの取り付けをしましたので、

今回は、最後の仕上げ、

ブレーキとタイヤの交換を行います。

 

 

20141114014932360

ブレーキは、今回はVブレーキのアームサイズを

STIでも引けるミニサイズに変更。

90mmから85mmに^^

これでもブルベを走った時は、90mmアームでSTIでしたが・・・

STIが8速でカンパの真似をしたような古いシマノの

シフトレバーだったので大丈夫だったのかもしれません。

ただ、調整はシビアにしないと行けなかった記憶があります。

20141114014932401

Escapeの最大の改造ポイントは以前に交換した

ワンバイエスのカーボンフォークです^^

重量が劇的に軽くなりましたw

 

 

交換したブレーキがこれになります。

PROMAXミニVブレーキMV-85

 

そして、いよいよタイヤの交換。

32cのタイヤが、980円!

笑うぐらい安いので、とりあえずどんなものかということで

コレにしました。1本500gもあり、2本で1kgっw

 

チューブはケンダという中国製?を

取り付けました。

20141114014932601

完成しました~^^

イェイ!

 

 

20141114014932494

20141114014932548

もうマウンテンバイクのタイヤですね^^

 

重量を計測しました。

20141114105632005

10kgを切りました!

 

早速、走行してきました。

20141114014932727

いきなりダートは無理なので、舗装道路で慣れることにします^^

サドル調整と(やっぱりSelleSMP extraよりDynamicがいい・・・)

ステムの取り付け位置を10mm下げ、ハンドル角度をちょい下げ調整。

 

20141114014932757

この太いタイヤ!走行音からしてロードとは別物。

ゴーーーーっていう感じで、当たり前だけど、

ひたすら漕いでないと進まないです。

20141114014932861

嫁と走る時は、いつもコレにすることにします^^

パンクの心配はほとんどないですし。

 

あとは、シクロクロスレースに出るのみ!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました