ハンドル&ステムの交換

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

20141119205951900

交換前

 

20141119205952208

交換後・・・まだバーテープ巻いてません・・・

 

交換した部品は、

・ステム       60mm→100mm

・ハンドル 420mm→ 380mm

です。

 

20141119205952155

取り付けたハンドルは、380mmのJ-fitというDixnaの製品です。

 

 

ステムを長いものに変えて、その変わりにSTIの取り付け位置が

手前にくる幅の狭いハンドルに交換したことによって、

前傾姿勢角度は大きく変えずに、腕の開きを抑えることで、

腕が曲げやすくなり、ゆったりと楽な姿勢が取れるようになりました。

 

Dixnaには縁があるなぁ、体の小さい自分にはありがたいメーカーなのです。

ハンドルは格段に握りやすくなりました^^

 

バーテープは安いデダの前回と同じ黒。

 

ちょっとポジション調整をしてから、バーテープを巻いて

 

22日のRapha主催のライドに参加したいと思います^^

 

ホイールは、やっぱりトレーニング用の

40mmのかなぁ、ただ鉄下駄なので

一番重い組み合わせになってしまいますが・・・

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました