SORAから105へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

20141223135914190

久しぶりのブログ更新です^^

2014年11月下旬に落車で鎖骨を折ってまして、今は治療中。

もう少ししたら、復帰できるかもしれません。

 

今回は、FBの自転車仲間であるSさんから、105(5700)を

安く譲って頂きましたので、妻のFELT F95をSORA(3500)から

一気に2ランクアップグレードしました。

 

20141223135914368

一番の変化は、ハンドル周りですね。

20141223135914494

シフトケーブルがハンドルに沿わせる形になり、すっきり!!

 

20141223135914418

ブレーキも以前のものから、シャッキリしたはず!

 

 

20141223135914462

9速から10速になりました!

スプロケットは、アルテグラの12-30が入っています!

 

心配だったRD-5700の最大歯数28を越えていますが、

問題なく変速しています^^

 

リアの変速性能は、格段にアップしました!

 

20141223135914279

クランクは、Dixnaの155mmクランクをそのままにして、

チェーンリングのみ105のを使いました。

 

写真のフロントディレイラーは、SORAのままです・・・

これには訳がありまして・・・

 

20141223135914530

FELT F95は、シートチューブの上部と下部とで径が違ってまして、

上部は、31.8mm

下部は、34.9mm

オーノー><

 

調達した直付けのバンドアダプターが、使えなかったのですた・・・

部品の注文をしているので、到着を待っています。

年末なので、在庫あるかな??

 

週末のライドには、間に合ってほしいと願っています~^^

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました