シクロクロス復帰

久しぶりにシクロクロスに復帰・・・
 
 2015年の関西シクロクロスの
 プロローグ以来、脚を鍛え、
 サドルを交換し迎えた2016年の
 第2戦目、京都スチールの森ステージ。
 
 C4でエントリー。
 
 当然、今シーズンの初戦なので
 ノーシードである。
 
 35番くらいからスタート。


始まってからクリートキャッチが
 うまくいかず。。。
 
 ガンガンに抜かれる。。。
 久しぶりのシクロクロス。
 路面は少しウェッティ。
 
 ただコース自体は、登りが
 メインのクライマー向け。
 
 下りと上りが得意な自分には
 向いていました。


道幅が割と広いので、3周目には
 1位まで上がるが、最終周の上りで
 それまでのインターバルで疲れて
 しまっていて、一人にさされて、
 2位でゴール。
 


奇跡的に落車なく終了。
 


人生初の表彰台・・・
 


今シーズンの初戦、仲間からの
 熱い応援もあり、いきなり
 C4からC3に昇格することができました。
 
 最初にシクロクロスレースに出た時は、
 シングルトラックで抜けないわ、
 コケるわ、キン◯マ打つわ・・・
 
 ロクなことなかったし、正直
 面白くなかった。実力以外の
 要素が多すぎて・・・やはり
 ヒルクライムレースの方が、
 がっぷり四つの戦いができる、
 と思っていました。今も、
 それはそうだと思います。
 
 ただ、今回のコースのように
 得意なレイアウトもあったり、
 レースの駆け引きができたり、
 これはこれでなかなか面白い
 ということがわかり一歩
 成長できたも・・・
 
 これで皆さんやめられなく
 なるのかもしれない。
 
 
 次回は、りんくうステージ。
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ