シクロクロス練

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

シクロクロス練をする場所に
困っています。

奇異な目で見られるからです。

だって、自転車は担ぐものじゃないから。

・・・

人があまりいないところを
探していたら、なんと
通勤経路に発見。

ご存知の方は、
難波宮跡(なにわのみやあと)という
大阪城の南側、中央大通りをまたいだ
道向こうにある史跡がある。

シクロクロスをする為に
あるような場所だ。

階段あり、シケインあり、
草地あり、ステップあり、
巨大キャンバーと砂地は
残念ながらないが、
都会の中では十分な練習ができる。

そして、人がいない。

大阪城から微妙に離れているのと
周りにお店らしきものが、あまりない。
ほぼ難波宮跡に来る用事がない限りは、
通りもしない場所。

たまに漫才の練習をしているコンビや
犬の散歩をしている人を見るくらい。

 

 

 

会社に行く途中に、スーッと入っていき、
少しだけ乗り降りの反復練習をする
だけでも随分違うと思う。

これでC3レースを戦うんだ。

明らかに練習不足感は否めないけど。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました