2018 けいはんなサイクルレース C2登録で参加

京都の精華町で行われたウエパー杯けいはんなサイクルレースに

C2登録の部で参加してきました。

 

レース前

道路規制が始まる少し前(8時くらいかな)にレース会場に到着。

IMG_20180917_082025

いつものようにバックストレート寄りの駐車スペースに

車を止めて、レースを見ながらぼちぼちアップします。

 

IMG_20180917_083203

大会最初のC5のレース。

 

IMG_20180917_085111

湿度が高く、汗が止まらない。

IMG_20180917_105039

機材は、前日までナカガワにしようか、CAAD10にしようかと

迷っていましたが、何となくお守りのこのナカガワフレームに

しました。結果的には、しっかりと守ってくれましたね。

 

スタート直前

received_236880090315752

C2登録の部は、学連のクラス3と同時出走。

去年よりも多い。。。学連だけでも50人くらいおったか。

号砲の直前にロバート・マイルズの「チルドレン」が

かかるw

MCがガラパさんのところなので、思いっきり関西シクロ感。

レース中

received_435444920314753

号砲が鳴るが、ローリングスタートなのでゆっくり。

どうせ落車祭りなので、マスドスタートでもいいのに。

合計8周回のレースが始まります。

received_266026340698107

もう前に出る気持ちがなくなっていたので、一番後ろで待機。

すると、1周目、2周目の第1コーナーでたぶんアウト側の

学連さん、何人も吹っ飛んでました。

 

怪我したらアカンて・・・

 

5周目まで、一番後方にいたので、前でアタックがあったのか

わかりませんが、コース終盤の坂の前ではいつも速度が

落ちていたので、アタックや逃げはなかったように思います。

received_519991035136152

5周目の登りから中盤まであがり、ホームストレートで

前が15名くらいのところまで上がりましたが、

また第1コーナーで落車。

レースの序盤で位置取り焦って落車し、終盤の上がるタイミングで

曲がり切れずに落車して、って・・・

 

来年はC2の未登録で走ろう。

 

received_247684702538538

7周目の登りで、先頭を走りましたが、ホームストレートで

埋もれ、その流れでバックストレートでは5番手くらい。

 

ただ、後ろはたくさんw

 

レース前は、最終の登りでアタックしてロングスパートを

思い描いていたのですが、自分のパワーでは、

無理やろうなぁと。

坂で何人に抜かれたやろうか、最後のホームストレートに

差し掛かるころには、アタックをかけた20人くらいから

千切れている状態。

 

とにかく、全力でゴールラインを通過しました。

 

大会結果

IMG_20180917_102607

結果は、11位。

もう、最後に先頭集団についていけなかったんで

スプリントには一切加わってないです。

 

レース後

IMG_20180917_102821

今回もしょっぱい結果になってしまいました。

 

圧倒的にパワーが足りないので、このままでは

シクロクロスでまた大変な目にあうぞ~

筋力アップは必須ですね。

IMG_20180917_105150

無事に走りきれたので、次のレースは、

 

キングオブヒルクライム富士山。

 

26kmで1800m登る地獄のヒルクライムレースです。

 

その次は、Fuji-Zoncolanヒルクライム(あざみライン)なので

2戦連続で富士山に行ってきます。

 

表彰台目指して頑張ります。