関西シクロクロス2019-2020 信太山 C1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

sinoda_thumb

関西シクロクロス第4戦の信太山ステージに参加してきました。


やっぱり場所は近いに越したことはないですね。うれしい。

堺浜に行くような感覚で自衛隊の信太山駐屯地の近所にある
青少年野外活動センターに行ってきました。

DSC_0698
去年が初開催の信太山コース。かなり面白かったので、
シーズン戦のラインナップに入ってきたようですね。

IMG_6081
烏丸半島が何やら復活するとの噂が出ていたけど。
やはりマウンテンバイクが得意だと信太山のような
ジェットコースター的なコースは楽しいと思いますよ。
今回は、テクニック不足でレース中に2回チェーン落ち。

IMG_6212
イン側へのドロップストップをつけているのを乗り越えて
イン側に落ちてしまったのと、アウト側に落ちた。
アウト側はすぐに復帰できるけど、イン側は、ドロップ
ストップが仇となってなかなか戻せない。。。

IMG_6319
まぁ下手クソなんでチェーン落ちるんだろうけど。
そのあと、左側ブラケットが下にずり落ちて、リアの
ブレーキが効いた状態で走ることに。ピットバイクに
切り替えたけど、しばらく乗ってなかったジャイアント。
こんなにハンドル位置高かった?ってほど高いので、
めちゃくちゃ乗りにくい。変則調整もしっかりできておらず
ガチャガチャなるし。。。

IMGP2302
テクニック不足と整備不足。
あぁ、ダメだ。
まぁ大きな怪我なく終了できたので、良しとしよう。
今回、デュガスのスモールバードを始めて使ったのですが、
試走では空気圧を、前後1.5。かなりグリップするけど、
タイヤが横に潰れるので平坦で脚にくる。
コース上にどうしても避けられない登りの位置での
コンクリポイントがあったので、レースでは、前輪1.7。
後輪1.6にしました。

IMG_6261
いつも使っているTUFOのCUBUSに比べると非常にしなやかで、
グニグニした乗り味。空気圧の割によく潰れるので、
ノブの高さが低くてもかなりグリップする感覚でした。
芝ではどこまでも倒せる感覚が非情に気持ちが良い。
このタイヤがパンクしたら、またこのタイヤにするかどうか
わからんけど。なんせ高いのです。

IMG_6618

前線で骨折したチームメイトも応援に来てくれました。

あぁ、40歳おっさん。不甲斐ない結果やわ。

それでも俺たちは戦ってるねん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました