関西シクロクロス 2019-2020 #6 希望ヶ丘 C1

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

kibou_thumb

参加してきました関西シクロクロスの第6戦希望ヶ丘に。

DSC_0997

ホンマに失礼な話で申し訳ありませんが、贅肉が付いた状態で

テンションもまったく上がらずにレースに出てしまった私。

IMG_7294

ヒルクライムでカリカリに仕上がっている秋には、体重が51kg。

それでももっとカリカリにできる余地があるから怖いわ。

40kg台。体調管理が難しく一度、免疫低下から腸炎にかかって断念。

それはともかく、仕事のストレスかなぁ~大食いのyoutubeばかり見て

いた影響もあって、体重が急増。58kgまで増加しました。

例年にないくらいの大幅な増加。

ここで慌てないのが、例年にない私。食事を楽しむだけ楽しむ。

これもまた自分の選択。何かを取れば何かを失う。

選択したことを楽しもう。

元来、振り幅が激しい性格ですから~

25歳から30歳くらいまで5年ほど喫煙していたのですが、

禁煙理由が「飽きたから」なんですね。

1日に一箱(20本)毎日吸っていたのに。

なので、自分は徐々に減らす「減煙」というのができないんです。

例えば1日に2本とか・・・絶対に無理。

そこまでM奴隷じゃない。

好きなだけごはんを楽しんで、あるところまで行ったら

またどこかでスイッチがバチーンと入って、絞り出す。

メリハリがあった方が良い。でないと、1年中レースへの

モチベーションが保てないんですよね。

結果を残したいのは、どのレースでもそうだけど、

年中ピリピリしているのも正直疲れる。

レースの前は多少攻撃的になるからね。

IMG_7624

そりゃ、5,6kgも体重が増えたら何をしてもしんどいわ。

良い思い出がない希望ヶ丘というコースと相まって、テンション低い。

ディレイラーハンガー曲げるわ。前輪スローパンクさせるわ。

いつになくガタガタが少ない登りでガスガス抜かれるわ。

いつまでたっても良い思い出ができない希望ヶ丘。

だれかが絶望ヶ丘って言うてたな。怪我がなかっただけマシとしよ。

次戦は、JCXの愛知牧場。

翌日のくろんど池はノーエントリーです。

この間の教訓を生かして、無茶な連戦は避けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました