自転車部屋にメンテナンス作業台がほしい~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

CIMG4455

メンテナンス台がほしい転車部屋。

 

2016_06_19_IMG_4858

6畳と狭いので、すぐに物置のようにゴチャつく。

 

ちゃんとメンテナンスに特化した部屋をつくりたい!

そこで、リファレンス画像を探した。

 

stirling-bike-doctor-workshop

壁に工具が掛かっていて、机と引き出しがある。

広々してて、いかにもメンテナンスしやすそうな部屋。

複数のメカニックが作業できるような大きさ。

 

9ac52fac75a47499b65f2f96a995de62

ガラス張りで外が見えるような開放的なメンテ部屋。

自転車のメンテってガレージや地下室とか、閉鎖的な

イメージがありますが、こういう開放的な空間でメンテできるのって

単純に気持ちが良い。

 

2016_02_26_IMG_2248

うちは、1階で防犯の為にシャッターを閉じている状態なので、

シャッターを開けたとしても、開放的な感じにはあまりならない。

 

Best-Bike-Tool-Kit-1024x576

日本って狭いので、机の上にたくさんものを置きがちになりますので、

机の上はあまりものを置かずに出来れば複数の机がほしい。

しかもしっかりした作りの机。

 

Shop-Pic-Web-slimC1

広さのイメージはこういう感じが良いと思いました。

真ん中のスタンドを囲むように机や工具が取り囲んでいる。

個人のメンテ室としては、これが目指すところかと思いました。

 

IMG_2230

うちは、ローラーをするのとメンテをするのと、狭いのに2つの用途があるので、

メンテナンス台を仕舞えるようになっていた方が、スペースを有効活用できる。

 

もともとメンテできるように壁を前面有孔ボード張りにしてもらっていたので、

イメージには割とすぐに近づけることができる。

 

IMG_20181026_085009

当面は、自転車屋をするつもりはないのでw

ボチボチ部屋の整備をしていきたいと思います。

とりあえず、動画を撮影する為のテーブルがほしいのです。

 

↓↓↓↓↓↓クリックしてポイントランキングにご協力ください!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました