Continental Gatorskinの実力とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

gator

ロードバイクに乗り始めていろんなタイヤを

使ってきましたが、今、実験している

コンチネンタルゲータースキンの実力とは!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Continental Gatorskin(ゲータースキン)とは?

image

ドイツのメーカーContinentalのクリンチャーロードタイヤカタログの

先頭にきているのが、このGatorskin(ワニ皮)です。

 

メーカーの説明によると・・・

デュラスキンは擦れに強いポリアラミド繊維を網状にしたもので、そのシートを外側に配置。
中級価格帯ながら、耐パンク性能に優れたモデルとなってます。

ということでわからんw

IMG20200814211538

自分も1年ほど一番大きい32cで毎日30km乗っておりますが・・・

 

まだパンクしてない!

 

(といったら、パンクするあるある)

 

コンチネンタルの中では、耐パンク性能に優れたモデルということです。

 

肝心の耐パンク性能は?

 

IMG20200814211556

平日30kmほど。1ヶ月だと約400kmほど。

1年だと約5000kmほど乗っていますが、パンクしてないです。

 

何回も手で抜けるくらいな大きさの鉄片や尖った石が、

刺さっていたことがありましたが、貫通してなかったようです。

 

さすがにすごいと思いましたねぇ。

 

Gatorskinの前に使っていたのが、

Panaracerのパセラ32cでした。

 

これもPanaracerの中では、耐パンク性能に優れたタイヤですが、

運が悪かったのか、よ~くパンクしましたねぇ。

 

IMG_20180914_083225

ガラス片が溝に刺さってアウト・・・

 

IMG_20180927_091051

これまたガラス片。大きなホッチキスの芯もささっていたことが

あった。

やっぱりこの溝が異物が刺さりやすくさせる原因かも。

溝があると、グリップはかなり良くなりますが。

 

一長一短ということですね。

IMG_20180914_082817

32cということで、エアボリュームがあって空気入れが大変なんだわw

 

Continental Gatorskinが、wiggleで安い!!

国内で買うと、定価5,500円(税別)が、

Continental – Gatorskin (ゲータースキン) 23c タイヤ 2本セット (チューブ 2本付き)で、9,300円とチューブ2本付いてお得!

Continental – Gatorskin (ゲータースキン) 23c タイヤ 2本セット (チューブ 5本付き)で、11,500円とチューブ5本も付いてwお得!

Continental – Gatorskin (ゲータースキン) 32c タイヤ 2本セット (チューブ 2本付き) で、8,600円と超お買い得!!

 

これでもかというほど、チューブが付いているのでパンクしやすそうという印象になってしまいがちですがw

自分が毎日乗っている中で一番、パンクしないタイヤのランキング1位です。

 

スリックタイヤなので、雨の日はグレーチングで注意が必要ですが、転がり抵抗のなさは、

さすがコンチネンタルですね。乗ってて楽しくなるタイヤです!!

 

↓↓↓↓↓↓クリックしてポイントランキングにご協力ください!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました