サイクルモード2021大阪

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

IMG20210724144437


大阪の万博記念公園で開催している

サイクルモード2021に行ってきました。

IMG20210724165050

気温は40°近い猛暑で、とにかく暑かったです・・・

IMG20210724140549

今回のサイクルモードの目的は試乗です。

なのでヘルメットとグローブを持参して

まずはキャニオンブースに行ってきました。

IMG20210724153119

とりあえずサイズが一番小さいものを予約して、

うろうろすることに・・・

IMG20210724143927

キャニオンのブースの横の方にあったグロータックの

ブースでキャニオンのインフライトが試乗車としておいていたので、

グロータックの機械式ディスクブレーキの試乗も兼ねて、

グラベルコースを走ることができました。

IMG20210724143922

このキャニオンのインフライトは、

グロータックブースのスタッフさんの私物だそうで、

目的の紹介したい商品は、機械式ブレーキだそうです。

この機械式ディスクブレーキキャリパーは、

セッティングを変更することによって、

ブレーキの効き味を変更することができるようです。

IMG20210724143918

油圧のディスクブレーキは、ブレーキコントロールが

ある部分から一気に跳ね上がる感じですが、

このディスクブレーキキャリパーは、緩やかなカーブを描きながら

ブレーキがじわじわ効いていく感じで、シクロクロスの

ブレーキコントロールにはうってつけの商品でした。

IMG20210724144437

いきなりキャニオンのバイクに乗れてご満悦の妻(^○^)

XSフレームでしたが、やはり2XSか、3XSが良いようですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました