「サイクルモード2021大阪」の続き

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

IMG20210724153107

サイクルモードの続き、キャニオンのグレイルに乗る出番がやってきた!

舗装路を走っただけなので、なんともいえないけど、カーボンフレームらしい

パキっとした乗り心地で、ツーリングバイクとしてはレーシーすぎる印象。

(もちろんホイールやタイヤの空気圧の硬さなのかもしれないけど・・・)

IMG20210724153111

コンポは、シマノのGRXというグラベル用のもの。

レバーが握りやすいとの評判だったが、そもそも手の小さい

夫婦からするとやっぱりデカくて力が入りにくい。

IMG20210724153119

工夫はされているんだろうけど、デカいものはデカい。

IMG20210724153123

ディスクブレーキのホイールに40Cくらいのタイヤが入っているけど、

カチカチに空気が入っているので、グラベルの良いところがわからない。

IMG20210724154421

写真を見て気づいたけど、アルテグラなんだ。

舗装路を300mくらい走ったけど、結局このグレイルというバイクの

良さを分かることはなかった。そもそもバイクの良しあしを判別できない私。

たぶんエアロ効果とかは一切わからないんだろうな。

それでもメーカーの方々は捨てる覚悟で試乗車を貸している。

判断できる材料になっただけでもありがたいことだと思わねばならない。

IMG20210724160105

個人的には、インフライトが一番よかった。

3XSに乗ってみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました