プリウスのバンパー修理・・・(^○^)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

IMG20210725171519

自転車の話じゃないけど、愛車のプリウスの修理を。

妻が車の免許を取って、2年目に突入しましたが、

まぁまぁ、いろんな事故を起こしてくれました。

全部単独だったのでよかったのですが、

車がボコボコに。いや、常にボコボコの状態。

今回もやってくれました。修理工場で修理完了した翌日に

しっかり擦り傷を付けてくれました。もう、呆れた。

修理に出すと3万円くらい取られそうなので、

DIYにて修理することにしました。

IMG20210725171544

元の傷の写真は撮ってなかったのですが、この写真で

分かると思います。前の家のレンガに擦ってライン傷がしっかりと。

今回は、傷が浅いと判断して、パテは使わずにサーフェイサーで穴を埋めるような

形にして、1000番のヤスリで研磨して段差をなくすように処理しました。

今回は、というか、始めてなんですけどねw

Youtubeを見て、学習してます。

サフを多めに吹いてから、段差をなくすようにして研出します。

IMG20210725171534

これはこれで、作りかけの感じが良い味を出しています。

image

分かる人には分かると思います。

IMG20210725171554

サフをパテかわりにして、穴を塞ぎました。

一通り段差が無くなったので、これから

エアブラシにて塗装を行います。

エアブラシも始めてなので、勉強になります。

この後の工程は、エアブラシにて塗装を3,4回繰り返し、

コンパウンドで磨き、仕上げにクリア塗装。

そして目の細かいコンパウンドでカバーして終了。

また来週。さぁ上手くいくでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました