ダウンヒルレースに初参戦(準備編)

image

ダウンヒルシリーズというのをご存じでしょうか?

命知らず共が、危険を顧みずに下り坂をぶっこむレースのことですw

http://dhseries.jp/

IMG_20201212_221950

関西で富士山のパノラマリゾートのようなところはないかと探していたら、

兵庫県の神鍋高原ということろ(車で2時間半)に関西初のリフトで

自転車と一緒に上がって下るコースがあるとのことで行ってみようということに。

http://www.kannabe.co.jp/up-mtb-park

カレンダーを見ると、行きたい日に

「貸し切り」

との表示。

調べるとレースをやっている。

DHシリーズというダウンヒルレースの国内シリーズレース。

やっぱりこういう団体あるんですね。ニッチだわ~w

試走時間がたくさんあるので、レースはともかく

エントリーして試走だけでも楽しもう。

初参戦ということで、自分は装備から。

XCレースをするために自分で組んだピナレロのドグマXC。

初レースが、なんとダウンヒルレースとは。

・・・

っていうか、このフレームでダウンヒルレースに出ても大丈夫??

IMG_20201212_222028

フォークもXC用のもの。

勢いでエントリーしてみたものの、不安になってきた。

レースは、8月7日(土)と8月8日(日)の二日間。

8月7日(土)は、上級者向けコース。

8月8日(日)は、中級・初級者向けコース。

迷わず8日の初級者向けコースのマスタークラス(40歳以上)に

エントリーしました。

たぶんですが、ダウンヒル用のバイクと装備じゃなくても大丈夫そう!?

まぁ、自分は、シクロクロスのC1選手だし・・・(不安だわぁ・・・)

IMG20210805211420

まずは、タイヤを交換。

IRCのシラクXCというタイヤ・・・(不安だわ~・・・)

ヘルメットとかフルフェイスじゃないけどいいの?

プロテクターとかいるんじゃないの?

初級具合がわからんので、不安だわ・・・

image

こういうのじゃないことはわかってるんですw

これなら絶対にエントリーしませんw