トレーニングの準備だ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

CIMG4770

久しぶりにロードバイクに乗ると起こる現象

それは・・・

電池切れ!!!

バッテリー切れ!!!

つくづく、ロードバイクは電子化された

スポーツだということが分かります。

普段乗っていると、こまめにバッテリーや

電池の交換をするので、気にならないのですが、

一気になくなっているとさすがに面倒。

CIMG4767

この機械、なにか分かります??

正解は、チェーンリング型のパワーメーター!

このパワーメーターはもう売ってないやつで、

PowerTapのC1というチェーンリングに内蔵された

パワーメーターになります。

CIMG4768

パイオニアのパワーメーターのようにおにぎり状のところが、

ボタン電池の格納場所になっており、ボルト2本で蓋を取り外すことができます。

CIMG4772

ペアリングするのが、これまた古いガーミンのEdge705というやつ。

サイコン界のガラケーのような存在。

バッテリーを一度新品に交換しているので、まだまだ使えます。

パワーメーターもちゃんと認識して、記録してくれます。

GPSの電波は、キャッチしにくいですが、精度はなかなか。

一昔前のブルベファンに絶大な人気があった機種であります。

なんかね・・・

つぶれる気がしないw

心拍計のボタン電池も交換し、ちゃくちゃくとトレーニングの

準備が整いつつあります。

あとは、やる気をどうにかしないと・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました