十三峠でトレーニング再開

IMG_20220507_104453

大阪の十三峠は、家のすぐ近所の峠です。

大阪府大阪市の十三(じゅうそう)じゃないですよ。

大阪府八尾市のじゅうさん峠です。

今回のトレーニングのテーマは、筋肉量のアップです。

とは言いつつ、基本的にはヒルクライムレースがメインに

なるので、分かりやすいスプリンターのような体型を

目指している訳ではなく、

FTPを10アップさせる

という感じです。

過去最高のFTPが250で体重が50kgだったので、

パワーウェイトレシオは、5倍。

今回は、実験でもあるのでFTP値をアップさせるには、

どの程度の体重が必要になるのかを試してみます。

単純に体重がアップするとは思いますが、

斜度がきついレースだけではなく、緩斜面の

レースでパワフルに横移動ができるようになるのが、

最大の目的なので、少し重たいギアを踏んで

徐々に筋肉にストレスを与え続けていきたいと

思います。

IMG_20220507_104515

インターバルも今までにないような

高強度を入れていく必要があります。

IMG_20220506_202309

ローラー台でのトレーニングも再開したので、

少しずつ走れるようにもっていこうと思ってます!

youtubeでトレーニング動画をアップしています。

ボヤキながら登ってますので、よかったらご覧ください~

https://youtu.be/X6HTdTcHOfY

https://youtu.be/PEBeHge7Ss4

https://youtu.be/ziWDFIsDoes

https://youtu.be/5-QfRsP8TIs

https://youtu.be/_V7-TExGeJE

https://youtu.be/xLc_HxTOfxQ