Zwift用パソコンの話・・・(ロードバイクじゃなくて)

IMG_20220821_204918

ロードバイクだけじゃなくて、たまにはパソコンの話。

自分のZwift用パソコンには、グラフィックボードという映像を映す部品に

あるはずの金具がないんですよw

いや、あったのですがパソコンケースに合わないので

取り外して使っていました。

IMG_20220821_205124

ただ、写真の通りでグラグラするのでとりあえず紐で

それ以上したに落ちないようにしてました。

IMG_20220821_205247

こういう電子部品ではあるまじき行為w

グラフィックボードは、MSIのGeforce GTX1050Tiというもの。

まぁ、ショボショボな性能のもの。

グラグラしているのが、なんとも

気にはなっていたんですが、先日たまたまこの金具を

ネットで見つけました。

IMG_20220821_205411

アリエクスプレスで2千5百円くらいで売っていたので、

さっそく注文。待つこと10日ほどで届きました。

IMG_20220821_205805

MSIの刻印があるパーツだったので、純正品っぽいです。

当然のごとくぴったりと合いましたねぇ。

IMG_20220821_205951

パソコンに取り付けると・・・なんかしなっているように見えますが・・・

IMG_20220821_205942

はい、無事にあるべき位置に固定することができました。

これで一安心。

ちなみにCPUは、第4世代のCore i7なのでかなり古い部類に

なりますが、家には第1世代のCore i7も現役なので問題なし!

まぁ、グラグラしないのは良いことだ!