カーボンフォークへ交換!その3

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

IMG_2946

前回の下玉押しが無事に終了し、

フレームと合体できました!

 

IMG_2930

コラムが相当に長いので、カットしていきます。

 

IMG_2932

カッターナイフで目印のラインを入れます。

 

IMG_2934

たぶん人生であと3回使うかどうかわからん工具・・・

ソーガイドです!

 

IMG_2935

カーボン繊維がささくれ立たないように、

テープを貼り付けます。

 

IMG_2936

ソーガイドを固定し、あとは、

ひたすらハンドソーをギコギコやります。

 

カーボンって意外に切りづらいんですね。

3,40分の格闘・・・

IMG_2937

おぉ、切れた~

 

IMG_2939

さすが炭素でできているだけあって、

切りかすが、鉛筆を削ったときのとそっくり。

 

IMG_2940

相当に細かい刃で切ったので、ささくれはなく、

ちょっとだけヤスリで整えるだけで綺麗になりました。

 

それにしてもカーボンがこんなに固いものだとは・・・

 

次回は、フレームに固定していきます!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました