大台ヶ原ヒルクライム2014にエントリー

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

2014年9月14日に開催される

大台ヶ原ヒルクライム2014にエントリーしました。

test

今度は、初レースだ!

ニコヤマは35歳なので、

一般クラスの26歳~35歳の部です。

 

 

トレーニングを開始しました・・・

ってあと3週間を切ってる・・・

 

とにかく、やれるだけやってみます!

主にローラー台トレーニングです。

 

標高差が1,240mで、

距離が28km!!

げ!

 

剣山のような標高。

距離も似ている・・・。

 

前大会の同じ部のリザルトを見ると、

1位の人が、1時間13分!!!

ニコヤマは、剣山の登りで3時間も

かかっている・・・

 

ブルベじゃなくて、レースとして

考えてみても、今の実力だと

2時間30分くらいがやっとかな??

 

あまりにもの斜度のキツさに

笑ってしまうくらいでしたから・・・。

 

とりあえず・・・

 

トレーニングをしよう・・・。

CIMG2757

自転車は、虎の子のCAAD10で行こうと思います。

今、ショップに注文している部品がありまして、

BB30からシマノクランクを差せる

スギノのセラミックアダプター

165mmの105コンパクトクランク50/34Tです。

 

まだBB30から音なりがしていないので、

交換する必要がないのですが、

ヒルクライムレースを機に

165mmのシマノクランクに交換したかったので、

ついでにアダプターも交換することにしました。

 

今回は、圧入作業があり、

素人ではかなり不安なので、

交換はショップにお願いすることにしました。

 

これで持っているロードのクランクは、

すべて165mmに統一されます。

 

効率よくヒルクライム力が

アップする方法はないものか・・・

 

一度、コースを試走してみたいものです。

徳島ブルベの時は、とても役に立ちましたし、

イメージ(恐怖を植え付けられ)ができましたので・・・。

 

今週末に、走りに行ってみようかな??

何だかたくさんのローディーがいる予感・・・^^;

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました