嵐山コース

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

20141026175302954

日曜日は、朝9時半に近所の赤川鉄橋からスタート!

 

20141026175304559

もうそろそろ今年は、Raphaのスーパーライトウェイトジャージも着納めかな?

今日は天気が良かったので、暑いくらいでしたが。

 

昨日のK橋さんに触発されて、自分もピンク(というかパープル)を

入れてみました^^

 

走行したコースは、淀川を北上し桂川沿いの道を嵐山への往復コース。

何度も走っているコースです。

100kmの平坦区間のみなので、昨日の連続峠ライドで疲れた脚を

ほぐしていきます。

 

前々から、ヒルクライム時にSelle SMPサドルのくぼみにおしりがはまるというか、

ずり落ちるような感じになり、ペダルとの距離が遠くなってしまう問題がありました。

昨日は、顕著に出たので山登るときは、ちょっとサドルを低くするか

ノーズを下げる必要があります。

熊野古道ヒルクライムレースで実践してみたいと思います。

前乗りするので前日は試走できるかも!

 

20141026175304640

渡月橋の近所まで来て、パワーバーを1つ食べ帰宅。

やっぱりこういう観光地は苦手だ・・・。

 

20141026175304378

いつもの枚方の関西医大前の休憩所でFBの人を目撃w

世間は狭いので、淀川沿いはもっと狭いのでしょう。

 

土曜日の峠道になるとiPhoneで使っているStravaアプリの標高が

おかしくなってしまうので、やっぱりGarmin Edgeが必要かもしれないです。

ほしいなぁと思うのが、Garmin Edge 510Jという機種です。

地図は、iPhoneがあるのであとは、確実にデータをログしてくれるのが

あれば安心ですね。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました