2019ヒルクライム大台ケ原 チャンピオンクラス

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

69651884_377882862906555_4990219426302263296_n

2019年の大台ヶ原も雨。

しかし、開催される限り私は参加する。

今回で5年目の大台ケ原、初めて参加したのは

2014年の第13回大会。

IMG_20190914_210842

初めてのヒルクライムレース。

この頃は、大会の1か月くらい前でも募集していた。

どういう大会かしらなくて、「あ、エントリーできるのがある!」

という感じで何も考えずにエントリーした記憶がある。

エントリー後に、何故大会の1か月くらい前でも募集していたか知る。

距離が長く激坂がある過酷なレースということがその理由だった。

約1時間36分。

IMG_20190908_123645

チャンピオンクラスでエントリーしてから3回目。

5年の歳月を経て、20分以上も更新することができました。

走りやすいという理由で実力もないのにチャンピオンクラスに

エントリーしているのですが、それも今年で最後かな。

48721519868_bda5a734b7_o

「今年はチャンピオンクラスで走るねん」って3年前に仲間たちに言った時

「ふっw」って鼻で笑われたのを憶えています。

自分はそれでも参加し続けました。

そこで走りたかったから。人の目は気にしない。

48722032497_ca012a1f1c_o

走った人でないとその意味がわからないと思いますよ。

年上の先輩が、自分より早いタイムで走っているのを体験できる。

同じ土俵で戦っているんです。

ただ今年は、チャンピオンクラスで最年長。40歳。

若い人達が3,4分も早いタイムで走るのを見るとね。。。

チャンピオンクラスは今年で最後にしよう。

人生で非常に大きな財産になりました。

69617792_432184437397043_4163218010259062784_n

去年もレースは雨、下山は晴れ。

気持ちも晴れている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました