【A _ _ _ _ BIKES.】コンタドールの軽量バイクが明日9/29に発表

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

image

イタリアの自転車ブランドのBASSOとコンタドールが組んで

作ったロードバイクブランド「A _ _ _ _ BIKES.」

どんなバイクなんでしょうか?

明日、2020年9月29日に発表があるとのこと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

予告動画がアップされていた

イヴァン・バッソのFBにアップされていた予告動画。

超軽量ディスク仕様ロードバイク

image

Instagram等で、すでに露出しているバイクなのですが、

ライトウェイトのホイール・ステム・ハンドル。

Di2デュラエース、4iiiiのパワーメーター等を装備し、

重量は、6.19㎏

軽いのか?

image

正直、ここまで軽量パーツを組み込んだら、

6.2kgは、ビックリするような数値ではない。

ディスクロードにしては軽いけど、ライトウェイトのホイールは

常用できんでしかしw

image

3年ほど前に発表されたキャニオンから出た「Ultimate CF EVO

は、キャリパーブレーキ仕様ですが、

4.96kg

を実現しています。

ちゃんとフロント変速ありますw

ディスクロードは、5kg台の壁がある

先日、発表があるかなぁと思っていたスペシャライズドの

AETHOSという名前の軽量バイク

あれは、どうなったんだろう?

何か商標で揉めているようなので、発表が延期になったのか、

契約ライダーからのリーク情報だったので、信憑性が高かっただけに

スカをくらってしまいましたが、期待して待ちたい。

今回発表されるであろうバイクは、事前情報と同じく

軽量パーツをふんだんに取り入れたバイク重量は、

きっと、6.2kg

日本のガチヒルクライマーの触手はのびないだろうなぁ。

ガチヒルクライマーが、ライトウェイトのホイールを

使っているのをあまり見たこともないですし。

ガチヒルクライマーは、レースで使うバイクと

練習で使うバイクと区別しない傾向にあるので、

練習でライトウェイトを使うセレブはいないだろうな。

5.5kg以下のディスクロードを出してくれる日を

待ちわびております・・・。

記事を書いているうちにいろいろ冷めてしまいましたがw

明日、アルベルト・コンタドールのバイクが発表されるので、

コンタドールファンは、見逃すな!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました