約2分でシクロクロスバイクを組み立てる【TimeLapse】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

名称未設定

Nakagawaのシクロクロスバイク復活!

パーツが揃ったので、シクロクロスバイクを組み立てました。

IMG_20201107_170314

元々は、スラムのeTap専用のフレームでして、

ヒルクライムバイクとコンポを共有していたのですが、

決めたセッティングをいじりたくなかったので、

移植しないでいましたが、この度、ギブネールの

シフターとRDを安くゲットできたのをきっかけに、

機械式変速のシクロクロスバイクとして復活させることに。

IMG_20201107_170336

長いこと、安くRED eTapが出回るのを待っていましたが、

11速のeTapが値崩れすることは中古市場でもありませんでした。

その内に、12速のモデルが発売され、ますます品薄に。

12速モデルのフロントシングル仕様のForceは、そこそこ安いんですが、

カセットとフリーハブを交換しないといけないので、かなり面倒。

あのー電動なんで、12速モデルでも11速変速に対応してもらえないでしょうか?

11~32Tくらいで充分なんです。42Tとかいりません。

トップチューブとシートステーにワイヤーを這わせるのは、

どうかと思いましたが、たぶん誰も気にしないのでw

タイラップで原始的に固定した。

これで、バッテリーを忘れて困ることもなくなる。

ナカガワのシクロクロスバイクの復活!!

さぁ、来年は頑張るぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました