中華カーボン特集! ホイール編

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

image

作画:YCC事務員

最近、話題の中華カーボンのフレームやホイールを特集!!!

今回は、アマゾンでゲットできるホイールをご紹介!

image

アマゾンでオススメ1位(2022年2月現在)なのが、

このハルク スポーツというメーカーのホイール。

リムブレーキ仕様/東レT700カーボン/ワイドリム仕様

リムハイト50mmの参考重量は、1585+/-20g

リムハイトは、38/50/60/88mmまで選択可能。

image

カーボンの柄は、お好みで5種類から選択できます。

image

ハブの色も選択可能。こういうハブは、一般的な

シールドベアリングを採用しているはずなので、

回転が渋くなった時の修理も可能かと思われます。

後輪のスポークは、カンパとかでよくみるG3組み。

image

付属品は、

・クイックリリース

・スペアスポーク

・ブレーキシュー

・リムテープ

・スペーサー

と、組み付けに必要なものはすべて揃っています。

スペアのスポークがあるのが地味に嬉しいですね。

最近の流行か、60mmのリムハイトがオススメで、

50mmで物足りない感じの方は、リムハイトが

60mmをオススメです。

ちょっと前までは、50mmの次は、80mmとかに

なって、横風がかなり心配になることがありましたが、

60mmはちょうど良い感じのリムハイト。

こういうリムに剛性やら巡航性、回転性とか求めてはいけませんw

見た目だけを重視しましょう!

レビューによると、中国からの船便らしく

注文から到着まで1ヶ月ほどかかるそうですが、

到着までがまた楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました