ニューホイール!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

IMG20220212235708

誕生日プレゼントに妻から買ってもらったホイール!

先月に買った通勤用のマウンテンバイクに付ける

ハブダイナモ付のホイールなんです!

偶然、メルカリに誰かが手組で組んだ新品未使用のが

売りに出されており、ずっと気になってたんです。

夜、自転車に乗らない人は気にならないでしょうが、

通勤で往復2時間、自転車に乗っていると

毎日のライトのバッテリーって結構問題がデカいんです。

それを解決するのが、

ハブダイナモ

なんです。

このホイールがレアな理由

①ハブダイナモ仕様であること

②26インチであること

③センターロックのディスクブレーキ仕様であること

④新品未使用であること

まぁ、ショップで在庫しているような商品ではないです。

26インチのMTBホイールで新品が出てくることが

昨今珍しいのに、ハブダイナモ付!

しかも160mmのディスクローター付ときたら、

もう自分のためにあるようなもの!

CIMG4735

これが元々ついていたアレックスリムのDC19というホイール。

ホールは、ぱっとみた感じ36H。

CIMG4738

ハブダイナモは、安定のシマノ。

これは、安心だわ。

CIMG4739

ライトは、ストックしていたAliexpressで買ったおいたもの。

CIMG4740

Linkbestというメーカー名か何かわからんものですが、

安い割に十分明るくて重宝しています。

CIMG4742

線を加工して、ソケットに入れ込みます。

CIMG4744

ビニールを剥いて、線を出します。

CIMG4745

ソケットに入れて、本体につなぎます。

CIMG4741

ハンドルにライトを固定して、完成!

IMG20220213001958

これでキャットアイのバッテリーを

気にする必要がなくなりました!

おじさん特有の考え方なのかもしれないけど、

こういう発電系のアイテムってロマンがあっていいね!

いや~ありがたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました