ELVESのカーボンフレームってどうよ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print


image

今回は、ELVES(エルブス)バイクをご紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ELVES VANYAR】

UCI承認を受けているフレームをご紹介。

 

VANYAR(バンヤー?)というリムブレーキタイプのフレームが
UCI認証を受けています。

 

このVANYARのディスクブレーキタイプがすでに売られていますが、
UCI認証は2022年7月現在受けられておりません。

 

うーん、これからはディスクブレーキが主流になるのは
間違いないだけに、早くUCI認証を受けたいところですね。

 

まぁ、たぶん認証待ちといったところでしょうね。

 

404

 

前回紹介させて頂きました

 

Winspaceに比べると、公式ページのクオリティが・・・

 

ただ、お値段は、半額以下。

image

UCI認証を受けているのは、
現在リムブレーキモデルのみ。

 

フレーム価格は、約13万円。

image

自分なら、UCI認証は受けてないけど、
ディスクブレーキ対応のフレームを買いますね。

 

今からロードバイクをはじめるのであれば、
リムブレーキを選択する意味は見当たらないですね。

 

リムブレーキを選択する利点は、軽量化。

 

ディスクブレーキに比べてリムブレーキは、
仕組みが簡素なので、重量面でまだ優位になります。

 

ただしこのフレームセットの重量は、約1.1kg。

 

昨今、軽量フレームは、1kgは切って、800gの
フレームセットさえ存在するので、軽さを追求するので
あれば、他のメーカーの尖ったモデルにした方が、
よろしいかと思います。

image

ということで、UCI認証にこだわりがなければ、
ディスクブレーキモデルを強くオススメします。

 

少し重くなりますが、FALATHというエアロ仕様の
モデルもありますよ。

 

フレームは、最近流行の後ろ三角が小さいタイプを採用しているので、
形状が古くさい感じはしません。

image

カラー展開が豊富で、流行のグラデーションを採用している。

 

最近の流行は、ほとんど押さえているので好印象なんです。

 

【ELVES リンク集】

image

ELVESフレームの耐久テストをしている様子です。

About Elves Race Frames
Elves means, lightness, mysterious, powerful and beautiful, elves’ products are built from high tensile carbon fibre and...



メーカーの紹介動画

Vanyarで5.3kg!?超軽量ヒルクライム仕様!!

SHIMANOなどの工場があるマレーシア今ロードバイクブームなんですよ

#elvesbike #ロードバイク

セールで購入

Aliexpressでは、セールによっては
日本のサイトよりも安く購入出来るタイミングが
ありますので、価格をチェックしてみてください!!



UCI承認の軽量リムブレーキモデル
image


Vanyarのディスクブレーキモデル
image


オールラウンドのお買い得モデル
image


空力を活かしたエアロモデル
image

コメント

タイトルとURLをコピーしました