またカーボンホイールを組み立てるよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

IMG_20221113_141403

また中国から仕入れたカーボンリムがやってきました!!!

今回は、仕入先を変更して、

QILEFU Official Store

というところで、注文しました。
読み方は、「キレフ」というんでしょうかねぇ。

初めて仕入れるところだったので、
今回は、1本だけ。

リムハイトは、60mm。
ホール数は、28。
リム幅は、23mm。

ちょっとディープリム側に寄せた
見てくれにこだわったものを
作ろうという魂胆ですw

IMG_20221113_141336

中国から届いたフルカーボンホイール。
段ボールの方が重いという不思議な現象・・・

IMG_20221113_150414

リムの重量を計測すると、
480gとまぁまぁ軽量かな。

IMG_20221113_141442

タイプはクリンチャーで作りはしっかりしている感じ。
ただ、リムを見るだけではそれはわからない。

実際に組んでみて、走らせてみないことには。

IMG_20221113_141453

ブレーキ面は別で接着されているようで、
若干接着剤のようなものが見えます。

リムブレーキタイプで重要なところが、
このブレーキ面の強度。さぁどうなることか。

image

今回は、リム幅が23mmものを選択しました。
IMG_20221113_141528

ハブは、すでに用意していたパワーメーター付きのリアハブである
パワータップG3。28Hにしたのは、このハブに合わせてのこと。

このハブは、左右のスポーク取り付け直径が同じなので、
11速の組みにくさを考慮して、左右で6本組にしようかな。

このリムメーカーは、ERDの数値を出してくれているのが
良心的ですねぇ。ハブの方を計測してからスポークを
注文しましょ。

今回購入したリムですが、お値段は以下の通り!

コメント

タイトルとURLをコピーしました