Fiat500に乗せてお伊勢さんへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

CIMG2847

車に乗せて、お伊勢さんに行って来ました星

伊勢市駅前の駐車場に到着!

 

昨日に引き続き、CAAD10で走りますが、

お伊勢さんの外宮と内宮の間だけなので、

2キロくらい・・・

まぁ、メインは参拝なのでOKGOOD

嫁はGIANT ESCAPE AIRで行きますGOOD

CIMG2849

ちょうど3年目に入ったFIAT500は小さな車ですが、

なんとロードバイク2台は積むことができますびっくり

もちろん、前輪後輪は外さないといけませんが、

うまく組み合わせると大丈夫

 

ただ、組み立ての面倒さ(特に帰りなどは・・・)があるので、

大きな車に憧れることはありますが号泣

 

今のところは、問題なし!

CIMG2929

今日は参拝がメインなので、

ロードバイカーの正装ではありませんお口にチャック

 

CIMG2878

ほぼ一瞬でサイクリング終了・・・幽霊

 

CIMG2927

参拝の写真は割愛させて頂きます(・・・)

こういう時に、

やはりスタンドがいるなぁと思いますねぇ。

たまたま柵があったので駐めることができましたが、

真剣に考えないといけませんね悲しい

CIMG2875

これが有名な赤福本店かぁ、、、食べないけどねお口にチャック

 

僕たち夫婦は、

赤福に人が並んでいるのを見て、

呆れてしまう性格なんですねぇお口にチャック

 

お伊勢さんで参拝をして。

CIMG2939

平日というのにお伊勢さんは人、人、人・・・幽霊

そそくさと帰途に・・・お口にチャック

 

良い天気で、良いお参りができましたスマイル

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

  1. マルコ より:

    初コメントです!!あんなに小さい車に自転車二台入るんですか!?僕もスバルのR1なので興味深いです!!出来れば車載の仕方教えて頂けますか!?ヨロシクです!!

    • nicoyama より:

      マルコさん、
      コメントありがとうございます!
      fiat500への車載ですが、
      ロード2台入りますよ~

      もうギュウギュウですが・・・^^;

      まず車のリアシートを倒します。
      ロードの前後のタイヤを外して、
      フレームだけ、重ねて置いて、
      その上にホイールを置くだけなんですが、
      ガタガタしないように、
      新聞紙や雑巾なんかをかませてます。

      まだこうすれば、安定して素早く乗せられる、
      というところまではいってないので、
      今度の機会に車載の記事を書きたいと
      思います。

      フレームを縦に置くのは不可能でした・・・
      ハンドルを外さないといけないかもです・・・

  2. えーちゃん より:

    教えてください!
    fiat500への車載ですが、ロード1台なら前輪の取り外しのみでいけますか?(助手席も倒す等で・・・)

    • nicoyama より:

      コメントありがとうございます。
      前後輪はずさないとチンクへの積み込みはほぼ不可能です。
      前輪のみ取り外しであれば、助手席を取り外さないといけないような感じです。
      ご参考になれば。

タイトルとURLをコピーしました