GIANT ESCAPE AIRを通勤用に改造

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

CIMG4058

クロモリロードをナニワ銀輪堂さんに持っていきました!

 

ご主人が気さくな人で、いろいろ話をして頂きました。

ランドナー好きがひしひしと伝わってきました。

 

お願いしたクロモリロードのフレームを計測してもらいましたが、

右側に10mmもずれていることが判明・・・

 

ナニワ銀輪堂さんからビルダーさんにお願いするとこのことで、

もしかしたら、熱を加えて曲げる加工をしないといけないかも、

とのことで、

熱を加えるとなると塗装がはげてしまうので、再塗装しないといけない。

再塗装には剥離と塗装で1万8千円別にかかり・・・

となると、

そんなにお金をかけるべきかどうかということになるので、

一端、熱加工が必要になったら連絡を入れてくれることになりました。

 

こういうところ丁寧で良いですねぇ。

 

さて、クロモリロードにかわる通勤自転車を整備しないといけなくて、

嫁のGIANTを借りることにしました。

CIMG4067

泥よけを前後に取り付けました。

クロスバイクは、ダボ穴がいっぱいあるので、

取り付けに困ることがありませんね。

Vブレーキなので、余裕で取り付け完了!

CIMG4069

フロントホイールをハブダイナモにし、

ライトを取り付け、

CIMG4066

完成!

あ、箕輪のサイドスタンドを外して、

アップスタンドの金具を取り付けました。

 

 

ちょっと近所を走ってきましたが、

改めて、フロントのトリプルギアはすごいですねぇ。

ローにして、急勾配を上ろうとすると、

ウイリーしそうになりますw

 

さすが、マウンテンバイクのギア比ですねぇ。

大トルクが生み出されます。

 

しばらくは、これで通勤します。

気になるのは、ペダル・・・。

中古で両面SPDの安いのが手には入ったらいいのですが・・・。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました