ESCAPE ROADのシュー交換

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

IMGP7888

何度も書きますが、

ホローテックIIはいいわぁ、

メンテナンスが楽です!

 

注意したいのが、

IMGP7890

こっち側の左右のネジを止める時。

トルクレンチで規定のトルクで締めるのですが、

左右1回ずつだけ締めただけでは、規定のトルクでは

締まりません。

右を締めると左が緩むからです。

何回も徐々に締めていき、規定のトルクを出します。

 

外で一度、前を走っている人のクランクがゴロっと

落ちたのを見たことがありますが、相当怖いです。

場所が場所なら大事故になりかねませんから、

ドライブ系のトラブルをなくすように

しっかりメンテナンスをしたいものです。

 

IMGP7908

徳島のブルベは、雨。

しかも相当に長い下りが合ったので、

ブレーキシューがものすごい減りました。

IMGP7887

カンチブレーキに付いていたシューを取り付けました。

前輪は、まだ残っているので、

もう少し後に交換したいと思います。

 

ロードのブレーキシュー、

消耗による交換は初めてです。

 

タイヤもそうですが、消耗するんですね^^

 

今のところ、

・タイヤ

・チューブ

・チェーン

・SPD-SLクリート

・シュー

を消耗で交換しました。

 

自転車の台数が増えているので、

1台を酷使することがなくなっていますが、

メンテナンスが大変・・・

 

違うのに乗るはいいけど、やっぱり後の

メンテナンスのことを考えてしまいます。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました