追い風輪行術

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

冬場の琵琶湖の向かい風は、結構強烈です。
 しかも風向きがいろいろ。
 
 湖南から反時計回りで、米原辺りまでは
 追い風か横風になるので走りやすい。
 
 年末のRaphaのFestive500で距離を稼ぎたかったので、
 自宅(大阪市)から京都を抜けて、大津市から米原市まで
 行くルートを一度走りました。
 
 結果は、大成功。
 約125kmの距離を約4時間半で走ることが出来ました。
 
 ただ、京都から大津を2号線を使って行ったので
 信号がすごかったので、次は宇治川ラインを
 使って行った方がストレスがないことがわかりました。
 
 やはりロードバイクでの市街地走行はよろしくないですねぇ。


着いたのはいいが、輪行袋に入れる作業が待っている・・・


米原からJRの新快速に乗って新大阪駅へ。
 
 8時半頃の上り電車だったので車内空いていました。
 
 輪行は楽ですが、車内混んでいたら最悪ですね〜
 
 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました