大人の自転車(専用)部屋のご紹介!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

thumb

自転車だけの為に作った「オレの」自転車専用部屋になります~

数年前に中古の一軒家を買って、自分の唯一の希望、それは、

自転車専用の部屋を作ること!

2016_02_26_IMG_2248

完成した自転車部屋。有孔ボードと流し台がこだわり。

 

こういうことは住んで家具が入ってからだとやりにくいので、

引っ越しの前に一気にやってもらいました。

 

2016_06_19_IMG_4858

自分の持ち物を全部入れた時の写真。

結局こうぐちゃぐちゃになるのね・・・w

 

IMG_2230

今のこの感じに近いです。

 

自転車を増やしましたが、玄関にラックを設置して2台逃がし・・・

3階の書斎と屋上に行く階段にもにラックを設置し、合計3台逃がし・・・

 

フレームやホイールを天井に吊る方法も考えましたが、そもそも天井が

さほど高くないので圧迫感がでると嫌だったので止めました。

 

今は、スクリーン(白の遮光タイプのロールカーテン)を張って、

天井に設置したプロジェクターで映像を映せるようになっています。

 

限られたスペースを有効活用して自分だけの自転車部屋ができました。

 

ご時世ですから、ご自分の自転車部屋を整備されてはいかがでしょうか?

 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました