ホイールのラチェット音を大きくする!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

名称未設定

ハブの音は大きければ大きいほどいい!

image

もともと爆音のPowertapのハブですが、

間違えて、グリスを塗ってしまいました。

間違ってはないと思いますがw

シマノのフリーハブのように、音がすごく小さくなってしまいました。

これは完全に好みですが、

自分はラチェット音はデカイ方が好きなんです。image

ということで、パーツクリーナーで間違えて塗ったグリスを洗浄。

image

そして、今度は、シマノのPFE?(合ってないと思う)ルブにしてみました。

少しだけ本来の音に戻った気がしますが、全然足りない。


納得がいかないので、またパーツクリーナーで洗浄。

image

最終的には、いつもの556を噴射。

image

本来の音が戻りましたが、なんとなくまだ小さいような気がする。

もう、ラチェットの羽根の部分には、何も塗らないほうがいい?

爆音で有名なクリスキングのハブには、

これかぁ、次はこのルブですね。

その前に、

クレのシリコンスプレーを試してみよう~

コメント

タイトルとURLをコピーしました