マウンテンバイク版の105(SLX/M7100)の変速をじっくりみる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

IMG20210823083548

世の中には、ヘンタイがいる。

いい意味のヘンタイです。

いい意味ということは、、褒め言葉なんです。

リラックスできるBGMとして一般的に知られるのが、

川のせせらぎや海の波の音、鳥の鳴き声など・・・

雨音や焚火の音を聞いて、落ち着く人がいる。

ちょっと高度になりましたよね?

もっと高度になると、

キーボードのタイピングや電車の走行音など、

完全に人工物が放つ音に安心する。

そういう人が増加している。

かくいう私もその一人だ。

ロードバイクに乗っている時のロードノイズには、

様々なものがあり、ホイールのリム幅が

広くなるとゴーっと響く。

人によっては、その音を聞くだけでテンションがあがる。

ダンシングをした時のタイヤのこすれる音。

チェーンのチリチリという音。

そして・・・

IMG20210823083535

ディレイラーが動き、チェーンがスプロケットを

移動する時の「変速音」。

IMG20210823083520

変速レバーのカチカチという音。

結構、人によってはテンションがあがったりする

要素がたくさあるんですが、ある人にとっては

雑音に過ぎない。

これは意見が分かれるところだと思います。

ただ、気に入った人には中毒性があるものになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました