ロードバイクを買ったきっかけは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
image_pdfimage_print

image

そもそもどうしてロードバイク??

みなさん、ロードバイクを手に入れようとした

きっかけは何ですか?

image

自分の場合は、妻がクロスバイクに乗りたいということで、

スポーツバイクショップに行ってロードバイクを見たのが、

きっかけでした。

image

CAAD8のイエローカラーが本当にかっこよく映ったんですね。

ロードバイクで黄色の意味は、その時は知りませんでしたw

ということで、私のロードバイクを買ったきっかけは、

お店で見てかっこよかったから

です!!!!

image

ちなみに妻は、GIANT Escape Air 2013を買いました。

その後・・・シクロクロスバイクに・・・

image

フル改造して、残っているのはフレームのみになりました。

クロスバイクをシクロクロスバイクへ
クロスバイクをシクロクロスバイクへ 数々の改造を加えてきてた GIANT EscapeAirですが、 行き着いたところは、 シクロクロスバイク。 カンチブレーキ台座 大きなタイヤが入る 頑丈なフレーム シクロクロスで現在使用中です。 性能が...

その後、黄色いCAAD8は売ってしまいますが、

image

もう1台増えて、CAAD10を買ってます。。。

キャノンデール大好きやんw

サガン選手がめちゃくちゃ活躍して注目されていた時でも

あったし、団長もキャノンデールに乗ってましたねぇ。

ロードバイクは、その時の流行に乗ってましたが、

今、考えるとロードバイクのメカ感が好きだったんだと思います。

その証拠に、今ロードバイクを買うとなるとキャノンデールは、

選択肢に入ってない。S-Works tarmacか、ethosか。

これもまた流行ということで、3年後には何を言ってるかわからないw

ショップでロードバイクに出会ってから、どハマりする訳ですが、

ロードバイクに乗り出してから、目的と用途が変わってきまして、

それぞれの目的に合ったロードバイクというか、ドロップハンドルが付いた

自転車を次々に買っていき、今我が家には10台くらいの自転車がありますw

次回は、用途別のロードバイクとスペックを紹介します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました